2017/4/5 水曜日

【天使の読書会■第4回】イベントレポート!【エロ漫画ビブリオバオル!】

Filed under: ▼おもしろコラム — 編集部 @ 16:09:24

先日【3/31】にエンジェル出版主催のイベント・【天使の読書会】が開催されました。読者と編集部でエロ漫画を肴にワイワイ語っちゃおうというこのイベント。今回はお互いの『推し本』を紹介し合い、「一番読んでみたくなった本」=「チャンプ本」を決めるというビブリオバトルでした!
★会場★書泉ブックタワー9Fイベントホール

一般読者の方3名、編集部員2名で19:30~21:00まで楽しい時間を過ごしました~(*’ω’*)


プログラム1■開会のご挨拶

会の流れやルール説明など。

プログラム2■編集部員による「手前味噌推し本」紹介

各自自分の担当の作品から紹介させてもらいました。


かもてぃは『キミを誘う疼き穴』ビフィダス・著。


ゆき子は『黒の淫乳』Kloah・著。

参加者のうちのおひとりが『キミを誘う疼き穴』購入済みとのことでした(^^)

プログラム3■読者によるビブリオバトル!


(1)ニックネーム
(2)読書会を知ったきっかけ
(3)よく行く書店
(4)推しエロ漫画

こちらを各自5分前後で発表して貰い、その後皆でディスカッションしました。


(1)ゲロイブ氏
(2)「エンジェル出版」でググっていたらヒットしたそう。お仕事関係で漫画・ゲームの紹介文を書く機会が多い。そこで興味を持って応募してくれたそうです。
(3)DMM、Amazon、DLsite.comなどネットの書店が中心。
(4)『あまとろシロップ』/こっぺ・著/ワニマガジン社

「こっぺ先生はネットでお絵描き配信しているときからのファン。下着のデザインがエロかったり、ベロチュー描写が多いのにそそられる。和姦だけど、無理やり感のあるビジュアルがイイ!」とのご紹介でした★



(1)ゴウキ氏
(2)第1回から参加してくださっています。
(3)TUTAYA。近所にあるのと、サイン本フェアをよくやっているから。今日持ってきてくださったコミックスも筧先生のサイン入りでした~。
(4)『クチドメ』/筧秀和・著/竹書房

「兄嫁との禁断のセックスを巡るエロサスペンス。クドメックスから始まって、途中ハーレム展開になる。ネタバレするからあらすじ全部は言えない、ストーリーがよく出来てから是非通して読んで欲しい。単行本に収録されてない話があるのが残念」とのこと。



(1)かける氏
(2)~(3)、遅刻でのご参加だったので割愛。
(4)『童貞男子更生委員会』/たまごろー・著/富士美出版

「あっさりした絵柄なのにエロい。前後関係やストーリーなど細かく気にしなくてもいきなりページを開いて愉しめる。まんぐりポーズなど実用的&キャッチーなコマが多い。スナック感覚で気軽にヌケるエロ漫画。枕元に1冊あると頼もしい!」とのこと。



そして今回のチャンプ本は、ゲロイブ氏の推し本・『あまとろシロップ』に決定! おめでとうございます~。優勝者には図書カードが贈呈されました。

次回は課題図書制で秋ごろ開催しようと計画しております(^^) 日ごろはなかなかできないエロ漫画トークで楽しくストレス発散♪ お気軽にご参加くださいね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.590 sec. Copyright (C) 2024 エンジェル倶楽部 All Rights Reserved.

ページの上へ