2018/11/13 火曜日

【天使のまんだん■10回】イベントレポート!【ゲスト:跳馬遊鹿先生】

Filed under: ▼おもしろコラム — 編集部 @ 14:06:51


先日、【11/1】にエンジェル出版主催のイベント・【天使のまんだん】が開催されました。まんだん=漫画談義。漫画家によるトークとサイン会がセットになったイベントです。


ゲストは跳馬遊鹿(とば・ゆうが)先生です。跳馬先生は、10月にエンコミからは初の単行本『悦靡(よろこび)に濡れて』が発売されました。
※クリックで電子書籍版に飛びます

限定10名の席は受付開始から即日で満席! 跳馬先生への注目ぶりが伺えます。


プログラム1■開会の挨拶

編集部員からのご挨拶、イベントの注意点や流れの説明など。

プログラム2■まんだん


会場限定小冊子を見ながら、3つの作品の見所を解説。
跳馬先生独特の癒し系ボイスに読者も癒されました。

プログラム3■じゃんけん大会



この日のために用意した、特製タペストリー。
今日の読者はみんなじゃんけんが強く、なかなか決着がつきませんでした。
優勝者には拍手とタペストリーが送られました。

プログラム4■サイン会


ひとりひとりと歓談し、サインを入れて下さる跳馬先生。
仕事帰りにスーツ姿や作業服姿で駆けつけてくれる読者も。

オマケ


最新号に掲載される跳馬先生の最新作の色校。
特別に掲示しました。


そしてこの日は、このイベントの前に【天使のマルシェ◆生原画まつり】も開催!!
まんだんから連続で参加してくれる人もいて、両方とも大盛況となりました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。また次回もお待ちしております。

【過去のイベントレポート】
【天使のまんだん■第1回】イベントレポート!【ゲスト:ビフィダス】
【天使のまんだん■第2回】イベントレポート!【ゲスト:やくしょ先生】
【天使のまんだん■第3回】イベントレポート!【ゲスト:サガッとる先生】
【天使のまんだん■第4回】イベントレポート!【ゲスト:Lorica先生】
【天使のまんだん■第5回】イベントレポート!【ゲスト:ドラチェフ先生】
【天使のまんだん■第6回】イベントレポート!【ゲスト:ペーター・ミツル先生】
【天使のまんだん■第7回】イベントレポート!【ゲスト:雨山電信先生】
【天使のまんだん■第8回】イベントレポート!【ゲスト:井上七樹先生】
【天使のまんだん■第9回】イベントレポート!【ゲスト:ビフィダス先生】

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.728 sec. Copyright (C) 2024 エンジェル倶楽部 All Rights Reserved.

ページの上へ